人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宮あじさいの里

新宮あじさいの里_e0197164_15355899.jpg
先週の土曜日に、
四国中央市新宮町にある
「新宮あじさいの里」に行ってきました。

ちょうど
「新宮あじさい祭り」の期間中で、
お天気も快晴だったので
たくさんの人で賑わっていました。


歩き始めると、あじさい園を通る
モノレール「あじさい号」が
目に入ってきました。


モノレールに乗りながら、あじさいの花をのんびり楽しむのもいいですね。
この光景を見ているこっちまで、ほのぼのした気分になります。

新宮あじさいの里_e0197164_10513998.jpg

私はモノレールには乗らず遊歩道を歩いて山頂へ。
しかし…強い日差しに汗が吹き出てきてすぐに後悔しました。

でもあじさいは日差しに負けずきれいに咲いていましたよ。
新宮あじさいの里_e0197164_15172968.jpg

体力に自信がない方も、途中に休憩所があるのでご安心を。
休憩所からの眺めもおススメです。
新宮あじさいの里_e0197164_10515819.jpg

へとへとになりながら下山し、
さあ今日の一番のお目当てだった、名物「あじさい見団子」はどこ?
ガーン!!
好評により完売したとのこと。
残念。誠に残念007.gif

この日は、食すことができませんでしたが、
まだしばらくは販売するそうなので、
これから行かれる方はぜひ食べてみてくださいね。
新宮あじさいの里_e0197164_1518571.jpg

ウッティーでした。

by ehimeblog | 2011-06-28 08:45 | 東予地方の観光

<< 食のもてなし  知る・つくる・楽しむ いきもの便り~サギソウ~ >>