八幡浜のはまぽん?

【八幡浜弁でお届けします】
みなさんこんにちは。
八幡浜商工観光室ながよ。毎日暑いがやけど、いかがおすごしなが?

ところで、みなさん「はまぽん」て知っとるが?
005.gifはまぽんゆぅたら八幡浜市の名物「八幡浜ちゃんぽん」のイメージキャラクターながやけど、そのキャラとパネルの除幕式アンドお披露目があったんで、紹介します。
e0197164_133019.jpg

朝7時30分。いつもと変わらないJR八幡浜駅構内になにやら「幕」らしきもので覆われたなぞの物体。
朝の静寂を突き破る緊張の場面。取巻きの人らの距離感もイイ感じ。でもちょっと透けとるで。
e0197164_13381528.jpg

で、7時45分にJRの駅長さんや商工会議所青年部さん他関係者による除幕式。じゃ~ん。はまぽん等身大パネルなが~。等身大てて、あんたそもそも身長何センチ設定?ってツッコミがひそひそあったな。

e0197164_1341568.jpg

除幕式後どこからともなく八幡浜市ちゃんぽん係長とはまぽん(本人)が仲良く登場!
これからは、2人で八幡浜ちゃんぽんを引っ張っていくがで。

e0197164_13473418.jpg

そして、はまぽんは、市外から通勤、通学しているみなさんに八幡浜ちゃんぽんのPRをしよったがぜ。一通りのお客さんへPRし終わった後、はまぽんはお家へ帰っていきました。
今後、ちゃんぽんイベントのあるところには、何処からともなくやってくるそうです。024.gif
e0197164_13543122.jpg

はまぽんは帰ってしまいましたが、JR八幡浜駅構内には、パネルが常設され、皆さんを出迎えてくれます。
その隣にはちゃんぽんマップや八幡浜市の観光パンフが設置されていますので、みなさん、途中下車して、八幡浜を楽しんでみたらどがいやろか(どうでしょうか)?


八幡浜支局商工観光室でした。

by ehimeblog | 2011-06-28 15:10 | 愛媛のイベント

<< あなたも「チーム愛媛国体強化部... 食のもてなし  知る・つくる・楽しむ >>