ストッピーレポート~古着と使用済み天ぷら油の再資源化事業の出発式に参加したの~

こんにちは!愛媛県地球温暖化防止キャラクター ストッピーです。e0197164_9521373.jpg
今日は、7月1日から始まった使用済み天ぷら油回収の話題を紹介するね。

松山市が障がい者による古着と使用済み天ぷら油(廃食用油)の再資源化事業を始めたの。


e0197164_9592720.jpg 7月1日は出発式があって、ストッピーも参加したの。
ストッピーがどうして出発式に参加したかっていうと、
愛媛県も松山市の事業に連携して、
「愛媛エコ・アクション・ポイント」という取り組みを始めたの。


愛媛エコ・アクション・ポイントでは、
使用済み天ぷら油500ミリリットルのペットボトル1本を回収場所に持ち込むとスタンプ1個押してもらえます。

ストッピーもさっそく使用済み天ぷら油を回収場所に持っていったのよ。

そのときの様子は、次回のストッピーレポートで紹介しますね。

   温暖化 愛でとめます 愛媛から
      環境政策課 ストッピーでした。

by ehimeblog | 2011-07-08 15:45 | その他

<< ストッピーレポート~愛媛エコ・... 新居浜青年会議所・まちづくりへ... >>