ストッピーレポート~えひめエコ・ハウスの夏休みプログラム②~

 こんにちは!愛媛県地球温暖化防止キャラクター ストッピーです。
e0197164_1122738.jpg

 今日紹介するのは、8月21日(日)に開催する
「森で遊ぼう②
   『竹でごはん!』」


 昔はカゴやザルなどを竹で作って日常生活で使っていたのよ。
 今回の講座は竹を使って食器を作り、竹筒でごはんを炊くんだって。

 どうやって炊くかは、参加してのお楽しみ!

 対象は小学生以上の児童と保護者で、定員は10組です。参加費は1人100円よ。
 
 募集は7月30日から始まります。ぜひ参加してくださいね。
申込はコチラ→http://www.i-kodomo.jp/event/jizen.html
e0197164_11244542.jpg

 e0197164_1891421.jpg
 8月の月間展示は
 暑い夏を涼しく過ごすための道具や
 こどもの城のチョウとトンボなの。
 (エコ・ハウスのまわりにもこんなトンボが…)
 ストップ温暖化クイズもあるからチャレンジしてね。
 ここでは全部紹介できなかったけど、
 楽しいプログラムはまだまだあるので、
 えひめエコ・ハウスのホームページも見てくださいね♪
 http://www.i-ecohouse.jp/

 温暖化 愛でとめます 愛媛から
    環境政策課 ストッピーでした。

by ehimeblog | 2011-08-02 11:45 | その他

<< 商店街へ行こう! ~さんさん産... 畜産研究センター「1日体験学習... >>