カバの赤ちゃんが生まれました!

とべ動物園で、7月24日にカバの赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんは、午前8時15分に誕生し、約2時間後に立ち上がりました。
現在の推定体重は約30キロです。
   (↓写真は産まれた直後に撮影されたもの)
e0197164_16164562.jpg
お母さんカバのミミは、これまでに3回出産し、今回が4度目です。
担当の飼育員さんによると、ミミは、これまでのところ、赤ちゃんの面倒見がよく、
順調に子育てしているとのことです。
e0197164_13465036.jpg
一般公開は、7月30日(土)から行います。
(赤ちゃんの体調等により公開を中止する場合があります。)

この赤ちゃん、実はまだ性別が分かっていません。
カバの赤ちゃんは、オスの場合、生殖器が体内に隠れているため、
直接、接触できるようになるまで確認が難しいそうです。
このため、赤ちゃんの名前投票はもう少し後になりそうです。
e0197164_13482811.jpg

皆さん、かわいいカバの赤ちゃんに会いに、とべ動物園へ出かけてみませんか。

詳しくは、コチラ
都市整備課でした。

by ehimeblog | 2011-07-29 15:20 | 中予地方の観光

<< 青々とした別子の山にて  ―その1― ストッピーレポート~えひめエコ... >>