畜産研究センター「1日体験学習」 <その1>

畜産研究センターでは、一般の方へセンターの業務や畜産への理解や知識を深めてもらうため、例年7月第4水曜日に「1日体験学習」を開催しています。

昨年は口蹄疫の国内発生をうけて開催中止となりましたが、今年は無事に7月27日に開催することができ、県内各地から大勢の人に来て頂きましてありがとうございました。

では、今年の状況をご紹介しましょう。

体験コーナーから、来場目的第1位の「牛のちちしぼり」です。
子供から大人まで、県内ではここでしかできない(?)体験を楽しんでいます。e0197164_15454364.jpg


「牛のえさやり」では、子牛もおねだり。
もちろん学習もして頂きます。
e0197164_15511242.jpg
e0197164_15513863.jpg

野村高校さんのご協力で「ふれあい動物園」もあります。
うさぎには触れても、ポニーにはなかなか近付けませんね。
e0197164_15592548.jpg
e0197164_15594743.jpg

続く

畜産研究センターでした。

by ehimeblog | 2011-08-02 09:40 | 愛媛のイベント

<< ストッピーレポート~えひめエコ... 伊予観光大使委嘱式(友近さん) >>