畜産研究センター「1日体験学習」 <その2>

畜産研究センターでは、一般の方へセンターの業務や畜産への理解や知識を深めてもらうため、例年7月第4水曜日に「1日体験学習」を開催しています。

大人に人気の「ペレット堆肥詰め放題」。JA東宇和エコセンターさんからご提供。
e0197164_948619.jpg


試食・試飲コーナーでは、当センター産の「牛のトウモロコシ」を大判振る舞い、牛乳普及協会さんからは“カフェオレ味”“メロン味”の牛乳、酪連さんからは“8020ヨーグルト”の提供を頂きました。
e0197164_9394017.jpg
e0197164_9395710.jpg

そこで皆さんご一服。
e0197164_9402153.jpg

3階会議室も休憩所として開放。研究成果の展示もしてあり、ここでも、もちろん学習して頂きます。
e0197164_9413273.jpg

畜産研究センターでした。

続きはコチラ




階下では、なにやら人だかり・・
e0197164_9503484.jpg

ビージョイさんから提供頂いた“愛媛甘とろ豚”のハム・ソーセージ(今のところ非売品)の試食です。
e0197164_9514872.jpg

皆さんから「おいしい!」と大好評。ただし“愛媛甘とろ豚”の解説付き、タダでは帰しません。


会場の真ん中には大型農機具の展示。ちょっと暑いけど、写真撮るまではガマンです。
e0197164_9522257.jpg


おっ! その横には、知る人ぞ知る、移動式車両消毒装置 型式-MCS-6E(愛媛仕様)、またの名を「こまいぬ君」があるではないですかっ!!(註:口蹄疫の際にフェリー乗り場で活躍しました。)

1年ぶりに水道水で試運転してみました。
e0197164_9531185.jpg


・・・

・・・

やっぱりこうなりますよね。006.gif

e0197164_9541958.jpg


058.gif暑い中、来場して頂いた皆さまには、本当にありがとうございました。

畜産研究センターでした。

by ehimeblog | 2011-08-03 08:35 | 愛媛のイベント

<< 蘇れ!村上水軍!! 成川グリーンマーケットレポート! >>