書道ガールズたちの暑い夏!

先日、四国中央市で開かれた
「書道パフォーマンス甲子園」に行ってきました。
e0197164_9582528.jpg

昨年に映画「書道ガールズ」が公開されたこともあってか、
会場は立ち見の方が大勢出るほどの超満員!
e0197164_9583445.jpg

ひとたび演技が始まると、息の合った筆使いはもちろんのこと、
踊りあり笑いありでまさに「パフォーマンス」という名に
ふさわしい演技でした。
中には十分に力を発揮できなかった学校もありましたが、
各校の思いのこもった演技に胸を打たれました。
e0197164_9585013.jpg

そして、見事栄冠を勝ち取ったのは大分県の大分高校!!
・・・ですが、時間の関係で途中で帰ったので
大分高校の演技を見ることができませんでした007.gif
そこで、トップバッターを務め、見事紫舟賞を受賞した
書道パフォーマンスの元祖、三島高校の書をご紹介します。
e0197164_959131.jpg

三島高校は、10月1日(土)・2日(日)に行われる
「別子銅山産業遺産パネル展・シンポジウム」の関連イベントとして
1日(土)に松山市大街道で演技を行う予定ですので、
今回見逃した方はもちろん、まだ見足りないという方も
ぜひ足を運んでみてくださいね。

ウッティでした。

by ehimeblog | 2011-08-05 11:25 | 愛媛のイベント

<< ストッピーレポート~家庭の節電... どぼくんの現場体験記~石手川ダ... >>