人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今治くんれん日誌26-今治高等技術専門校 オープンキャンパス開催!―

7月27日(水)に開催された今治高等技術専門校のオープンキャンパスの模様をご紹介します。
初めて他の県立高等技術専門校と同日に開催した本年度の本校オープンキャンパスは、大変暑い中ではありましたが、高校生を中心に43名の御参加をいただき大盛況でした。
参加者には、体験学習や校内の見学を通じ、本校への理解を深めていただきました。

今治高等技術専門校のオープンキャンパスの様子です。
今治くんれん日誌26-今治高等技術専門校 オープンキャンパス開催!―_e0197164_18324614.jpg
*電気コード作り。コードの太さによってペンチの使い分けが必要。ものづくりの原点?単純そうで奥が深い!ううーん・・これはなかなか。


今治くんれん日誌26-今治高等技術専門校 オープンキャンパス開催!―_e0197164_18331555.jpg
*巾着袋作り。プロ使用のミシンにちょっとドキドキ。手を縫っちゃわないようにね。かわいいのができたかな。


今治くんれん日誌26-今治高等技術専門校 オープンキャンパス開催!―_e0197164_1834114.jpg
*名刺作り。一番紹介したいものを美しいバランスで。自分だけの小さなカードにポリシーを込めて。


今治くんれん日誌26-今治高等技術専門校 オープンキャンパス開催!―_e0197164_1834392.jpg
*みんなでいエーイ。グッジョブ!Goodタオルマフラー!、いいものが出来ましたねぇ。とってもあつーい時間でしたョ。


参加いただいた皆さん。お疲れ様でした!次は「訓練まつり」でお会いしましょう。

現在、本校を含む新居浜・松山・宇和島の4つの校では、来年度入校希望者を募集しています。
詳しくはコチラをご覧ください。→「愛媛県立高等技術専門校 WEB」
http://www.pref.ehime.jp/kougisen/index.htm
ものづくりへの進路を考えていらっしゃる方にお知らせ下さい。

技能を練磨し、産業界に貢献する


今治高等技術専門校でした。



過去の今治くんれん日誌はこちら↓
今治くんれん日誌25
今治くんれん日誌24
今治くんれん日誌23
今治くんれん日誌22
今治くんれん日誌21

by ehimeblog | 2011-08-04 08:30 | 県庁の行事

<< 戦国浪漫!宮窪水軍レース 青々とした別子の山にて  ―その2― >>