えひめこどもの城「夕涼み会2011」

 毎日暑い日が続き、今年も夏本番となってきました。
 せっかくの夏休み、家族でどこかへ出かけようと思っても、この暑さじゃとてもじゃないと二の足を踏んでいる人にとって耳寄りな情報です。

 既にご存知の方もいるかも知れませんが、えひめこどもの城では、夏休みの特別企画として8月中の土・日と8/15(月)に夜間イベント「夕涼み会2011」を開催しています。

 夏休みは通常18:00の閉園を21:30まで延長し、何と約10万球のイルミネーションがきらめいて雰囲気を盛り上げるとともに、夕方からスタートする「ブラック・アンダーザ・シー」「夜もおばけやしき」「光のアート」「夜の虫取り」といった夜ならではのイベントも盛りだくさん用意されています。005.gif

e0197164_15524312.jpg

 おなじみの遊具やレストランも時間延長し、特にイルミネーションに飾られた「てんとう虫のモノレール」に乗って「てっぺんとりで」に登り、ここから眺める松山市内の夜景は絶景で、お勧めです。

e0197164_15525745.jpg

 ぜひ、夏の週末の夜は、ご家族揃って、えひめこどもの城へご来園ください。
 なお、「夕涼み会2011」の詳しい情報はこちらをどうぞ。

e0197164_15532555.jpg

 また、えひめこどもの城では、夏休み期間中は無休で開園するとともに、夏休みならではの「おばけやしき2011」「ウォーターガン(水鉄砲)バトル」をはじめとする夏らしい様々なイベントもありますので、こちらもぜひお見逃しなく。

 子育て支援課でした♪

by ehimeblog | 2011-08-04 17:30 | 愛媛のイベント

<< どぼくんの現場体験記~石手川ダ... バクの日 イベント情報 >>