「スリラー博士の恐怖の実験室」 へようこそ ~その1~

愛媛県総合科学博物館で開催中の夏の特別展「ドキドキ体感ミュージアム スリラー博士の恐怖の実験室」にやって参りました。
子ども達のにぎやかな声が聞こえてきますよ。
スリラー博士のお城ではどんな体験が待っているのでしょうか?ドキドキしますね~!さあ、入ってみましょう!
e0197164_1332343.jpg


暗い入り口をおそるおそる入ると、いきなり迫力ある大きな木のロボット「森の番人」が話しかけてきます!よく聞くと伊予弁をしゃべるのですが…気がつきました?
e0197164_1336242.jpg

ここはスリラー博士のコレクションルームです。
不思議で不気味な写真がたくさん並んでいます。すべて立体写真「ホログラム」なのです。本当にそこにあるようなリアルさです。
e0197164_1338230.jpg
e0197164_13383822.jpg

今日はここまで、第2回に続きま~す.
総合科学博物館の展示・イベント情報は当館のホームページhttp://www.i-kahaku.jp/)でもお知らせしています。
総合科学博物館からでした 

by ehimeblog | 2011-08-11 10:52 | 愛媛のイベント

<< 第14回 今治市民のまつり「お... ご当地グルメランキング 第5位 >>