「スリラー博士の恐怖の実験室」 へようこそ ~その2~

夏の特別展「ドキドキ体感ミュージアム スリラー博士の恐怖の実験室」第2回目です。

引き続き「スリラー博士のコレクションルーム」からお送りします。

ただの黒い花瓶のようにですが、他にも何か見えてきませんか?
黒い花瓶に注目するか、白い背景に注目するかで見えてくるものが違ってくるのです。さあ、よ~く見てみましょう!
e0197164_13495118.jpg

こちらは「暗闇の廊下」です。視覚を遮断されると私たちの他の感覚はどのように感じるでしょう?3mくらいの距離の短い廊下ですが、長く感じられます。本当に真っ暗なので、足元に気をつけてくださいね!
e0197164_13501375.jpg

「影の実験室」です。足元の光の上を通ると、自分の影がカラフルに変化します。とってもふしぎできれい!自分の服や顔にペインティングされているようで楽しいですよ。
e0197164_13503514.jpg

今日はここまで、第3回に続きま~す.
総合科学博物館の展示・イベント情報は当館のホームページhttp://www.i-kahaku.jp/)でもお知らせしています。
総合科学博物館からでした 

by ehimeblog | 2011-08-12 14:40 | 愛媛のイベント

<< 「スリラー博士の恐怖の実験室」... 東予の小学生料理コンクール&料... >>