人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルサンピア伊予のレジャープール

ウェルサンピア伊予のレジャープール_e0197164_9345889.jpg
伊予市にある
ウェルサンピア伊予の
レジャープールに
行ってきました。

夏休み最後の日曜日とあって、
多くの家族連れで
とっても賑わっていました。


ここのプールは、
流れるプールに
大小2種のスライダーなど、
施設も充実していて、
子どもたちも大好きです。

ウェルサンピア伊予のレジャープール_e0197164_9355385.jpg

ただ、何といってもここの魅力は、
スライダーでしょうね。

ウェルサンピア伊予のレジャープール_e0197164_936247.jpg

当然のことですが、危険防止のため、
ちょっと激しいスライダーには、身長などの条件が付きます。
アクアパレットや南レクなどもそうですが、120cm以上とか。

それが、ここのスライダーは、小学1年生以上ということで、
少しだけ条件が緩やかなんですね。

ウェルサンピア伊予のレジャープール_e0197164_9373158.jpg

うちの下の子は、どこのプールに行っても、
この120cm以上という条件で弾き飛ばされ、
ずっと悔しい思いをしていましたから、
今年、やっと1年生になって、兄と一緒に
思う存分スリルあるスライダーを満喫していました。
(ウェルサンピア伊予のレジャープールは8/31までです。)

りんりんでした。

by ehimeblog | 2011-08-30 08:30 | 中予地方の観光

<< 東予の小学生料理コンクール(西... 「消費生活かるた」配信開始!! >>