丹原総合公園

お気に入りの公園シリーズの第7弾という事で
西条市丹原町にある丹原総合公園を紹介します。

e0197164_13393130.jpg

私の実家の近くにある公園。
昔から来ていたわけではなく、
子どもができてからちょくちょく来るようになりました。

e0197164_13394426.jpg

あまり他の公園を知らなかったこともあって、
ここの遊具が普通だと思っていましたが、
それから県内のいろいろな公園に行くようになって、
だんだんとここの公園の凄さを知りました。

この日も、へんぴな所にある田舎の公園なのに
かなりの人が来ていました。

この公園は、とにかく遊具が充実しています。
私が行ったことのある県内の公園の中では、
遊具の充実度は、間違いなくトップクラスです。
無料で、これだけの遊具は、ありがたい限りです。

e0197164_1340234.jpg

子どもの冒険心をくすぐる、
ちょっとだけスリルを味わえる遊具がたくさんあって、
本当に飽きさせません。
トランポリンもあったりして、高校生までもが遊んでいました。

e0197164_13401459.jpg

もちろん「滑り台」も乗ってきましたよ!
ここの公園の滑り台もローラー式で、なめらかな滑りでした。
やっぱりお尻は痛くなりましたが。

e0197164_13402446.jpg

冒険心をくすぐられる遊具がたくさんあって、
子どもたちが思いっきり楽しめる『丹原総合公園』は、
私のお気に入りの公園です。

りんりんでした。

お気に入りの公園シリーズ

№6 ハロウィンの森
№5 ふたみシーサイド公園
№4 福徳泉(ふくとくいずみ)公園
№3 緑のふるさと公園
№2 杖ノ淵公園
№1 ひょこたん池公園

by ehimeblog | 2011-10-21 14:30 | 東予地方の観光

<< 西条まつりレポート~その2~ COP(中予農産物・おみあい・... >>