ボラっぺレポート その2(愛媛銀行さんのボランティア活動状況報告)

こんにちは!ボランティアe0197164_1656294.jpgペンギンのボラっぺです。

僕がイメージキャラクターのサマーボランティア・キャンペーン2011は9月30日まで実施しているよ。
実施期間中に企業団体が独自に企画したボランティア活動は、協賛イベントとして「愛媛ボランティアネット」でお知らせしているんだ。

→ボランティア活動紹介はこちらから
→企業のCSR活動はこちらから

今回は、平成23年9月11日(日)に、愛媛銀行さんがひめぎんホール周辺にて実施した清掃ボランティア活動をお知らせするよ。

この日は、朝の8時30分から350人の行員さんとそのご家族が集まったんだ。
e0197164_172745.jpg

清掃活動の様子だよ。
e0197164_1733972.jpg

周辺道路の草抜きやごみを拾った結果、全部で74袋にもなりました。

また、環境美化活動の一環として植栽をしたよ。
e0197164_174465.jpg

にきたつの道」のプランターに百日草の苗を160株植えました。
 
花の咲く日が楽しみだね!

この日だけでなく、県庁支店では毎週金曜日にお店の周辺のボランティア清掃をしているんだ。
e0197164_1754739.jpg

朝30分の活動で、これだけのごみを回収したよ。

サマーボランティア・キャンペーンはまだまだ継続中!
暑い夏の終わりを感じさせる涼しい風の中、皆さんも素敵なボランティア活動をしてみませんか。

企業や団体で、期間中のボランティア活動を予定されている場合は、県民活動推進課NPO・ボランティア係までご連絡ください。

以上、ボランティアペンギンのボラっぺ(住所:県民活動推進課)からの報告でした。

by ehimeblog | 2011-09-22 17:07 | その他

<< ★オータムジャンボ★発売 メールマガジン「Ehimail... >>