人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第10弾

今回は、八幡浜センチュリーホテルイトー(八幡浜市天神通)の
ラ・キュイジーヌ 宇和海 司(La Cuisine “Uwakai” TSUKASA)です。

八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第10弾_e0197164_11373399.jpg

ホテルのエレベーターに乗って、いざ7階の“司”へ。
パスタ・パエリア・カルパッチョなどの地中海料理が自慢のお店ですが、
「八幡浜ちゃんぽん」も提供されています。

このお店は、八幡浜の港と宇和海を眺めることができます。

八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第10弾_e0197164_11375563.jpg

お店に入り、早速、ちゃんぽんを注文、
では、お約束の全員で「いただきまーす!」
八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第10弾_e0197164_1138281.jpg

■濱ちゃんぽん(600円)
 具材は、キャベツ、人参、たまねぎ、海老、じゃこ天、豚肉 など
八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第10弾_e0197164_11381396.jpg

■海鮮ちゃんぽん(900円) ウチワ海老が豪華!
 具材は、キャベツ、人参、たまねぎ、海老、じゃこ天、アサリ、ウチワ海老 など
八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第10弾_e0197164_11384457.jpg
 
「濱ちゃんぽん」と「海鮮ちゃんぽん」の大きな違いは、「具」です。

両方のちゃんぽんの共通点として、
スープは、透き通った黄金色の甘めの醤油ベースです。
麺は、黄色い麺です。
全体的に、上品に仕上がっています。

皆さんも
素敵な眺望を楽しみながら
八幡浜ちゃんぽんをいただいてみませんか!

八幡浜ちゃんぽんについての詳細は八幡浜市HP

南予地域活性化支援チーム(八幡浜支局班)でした。

●これまでのちゃんぽん食べ歩きの足跡
第9弾 第8弾 第7弾 第6弾 第5弾 第4弾 第3弾 第2弾 第1弾

by ehimeblog | 2011-09-28 08:30

<< 「片男波すもう教室」が開催されます! 親子で楽しく健康・体力づくり >>