道後公園観月祭&湯築市があるんよ!

e0197164_9471414.jpg(こうのさん)
 こんにちは。道後公園湯築城のこうのさんじゃ。
(ゆづきさん)
 ゆづきさんよ。e0197164_949631.jpg

(こうのさん)
この週末10月15日(土)
道後公園で開催される
観月祭&湯築市
を紹介するぞよ。

 今年のテーマは秋恒例!道後文化を
「観る、感じる、食べる」じゃ。

   (↓写真は全て昨年度の様子じゃ。)
e0197164_9441429.jpg

(ゆづきさん)
当日は、午後3時から午後9時まで
公園北口から西口周辺で恒例の湯築市(ゆづきいち)が開かれるんよ。

道後のいもたき(先着500食)湯築まんじゅう(限定500個)の販売のほか、手づくり雑貨やじゃこかつバーガーなど人気のお店が30店舗以上出展するけん、是非、観て、食べてみて!
e0197164_9365821.jpg

(こうのさん)
そして、午後5時半からは、
メインイベントのお月見コンサートがあるぞよ。
伝統芸能や和楽器の演奏のほか、ウクレレ、ジャズといった親しみやすい音楽の演奏もあるけん、是非、観て、感じてみて!
そして、今年も、坊っちゃん劇場ショートミュージカルがあるけん(午後7時から)、お楽しみに!
e0197164_9392877.jpg

(ゆづきさん)
コンサートは、湯築市とあわせて午後9時までやっとるけん、お月見がてら是非おいでなもし。

 詳しくは、こちら。
道後公園ホームページ
○道後公園湯築城資料館(電話089-941-1480)

道後公園湯築城のこうのさんゆづきさんでした。
(都市整備課)

by ehimeblog | 2011-10-11 08:30 | 中予地方の観光

<< 宝くじ幸運の女神がやってきまし... どぼくんの工事現場体験記~日吉... >>