りんご狩り

久万高原町にある「日野観光りんご園」に行ってきました。

寒い地域で育つイメージの「りんご」ですが、
愛媛県でも、寒い地域のここ久万高原町では、
意外というか、やっぱりというか育つんですね。
ちょっと驚きです。

りんご狩りは、生まれて初めてです。

観光農園なのに、こんなに広いのかとちょっとびっくりしました。
e0197164_15232698.jpg

最初にお金を払って、農園のおばちゃん運転のカートに乗って、
食べ頃のりんごの木の下まで連れて行ってもらいます。

品種がたくさんあって、その時期その時期に食べ頃の
品種のりんごの木があるゾーンを開放しているといった感じです。

e0197164_15263087.jpg

私たちが訪れた時は、「陽光」「シナスイート」という品種が食べ頃で、
それをもいで、ナイフでカットしていただきました。

e0197164_1524980.jpg

甘酸っぱくて、しゃきしゃきした歯ごたえで、とってもおいしー。
食べ放題ですので、お腹ポンポンになるまで食べちゃいました。

e0197164_1524249.jpg

他の品種も食べてみて、味比べをしてみたいと、とっても思いました。

りんご狩りは、11中旬まで楽しめますので、
是非、行ってみてくださいね。

えひめグリーン・ツーリズムナビ・・・http://www.ehime-gtnavi.jp/

りんりんでした。

【りんりんの味覚狩りシリーズ】
さつまいも掘り(H23.10.11)
栗拾い②   (H23.10.5)
イチゴ狩り  (H23.2.16)
栗拾い①   (H22.9.27)
ぶどう狩り  (H22.8.25)

by ehimeblog | 2011-10-19 08:30 | 中予地方の観光

<< 紅まどんな♡どんなんなってるー... 商店街に行こう! ~松山モード... >>