取材ラッシュのピピ?!

e0197164_931662.gif
みなさん、こんにちは!
愛媛県消費生活相談窓口イメージキャラクター
「こまどりのPiPi(ピピ)」
です。

今回は、取材が続いたピピの様子をお知らせします。

【10月18日午前】
今日はテレビ番組の収録。
番組名は「ON&OFF(えひめのリーダーの素顔)」
まず、所長が消費生活センターの仕事や相談状況などを伝えて・・・・
ピピもいつでも出演できるようスタンバイ。
(写真は本番前です。リラックスしてますね。)
e0197164_9171341.jpg

収録は順調に進み・・・・。最後は、みんなが集まって無事終了。
e0197164_9234839.jpg
えっ!!
早くから準備してたのに、ピピの出番は
ここだけ・・・。残念。

なお、放送は
11月13日(日)
11:45~の予定です。

【10月19日夕方】
今日は、松山東高校放送部の取材。
登場するなり「かわいい~」って言われ、照れちゃいました。
写真もたくさん撮ってくれました。
今日こそピピが主役???。
e0197164_1004767.jpg

11月に行われる高等学校総合文化祭の放送部門(ラジオ番組)に参加
するらしく、愛媛県の鳥「こまどり」について調べてるんだって。
「こまどり」のこといっぱい調べてて、勉強していて驚きました。
e0197164_10331173.jpg
やっぱり、
この日は主役でした!!
うれしくてみなさんと
記念撮影。
取材お疲れさま。 


【消費生活センターからのお知らせ】
e0197164_10213087.jpg
平成23年10月30日(日)
宇和島市のきさいや広場で
「ふれあい消費生活フェスタ2011in南予」を開催します。
みなさん、
ぜひご参加下さい。
詳しくはフェスタのページへ


「困ったときは、ピピッと相談!」
消費生活センターのこまどりのPiPi(ピピ)がお伝えしました。

by ehimeblog | 2011-10-24 13:00 | 県庁の行事

<< ご当地グルメランキング 第3位 西条まつりレポート~その2~ >>