愛媛の未来が勢揃い!

 知事&教育長と一緒に、はい、笑って!

e0197164_117385.jpg

 愛媛県の新しい長期計画策定に当たり、未来を担う小・中学生を対象に募集しました「えひめ児童・生徒未来画コンクール」。
 たくさんのご応募、ありがとうございました!

 審査の結果、小学生の部、中学生の部それぞれ入賞作品を決定し、最優秀賞を受賞されたお二人には、知事から賞状と副賞を贈呈しました。
 上の写真はそのときの様子です。

 小学生の部の最優秀賞は、
   高城 怜央さん(松前町立北伊予小学校1年)の
  「ぼくはみらいのうんてんしゅ!
  しんかんせんでえひめにごー!」
です。
e0197164_10415512.jpg

 愛顔いっぱいのお客さんを乗せて、愛媛に新幹線がやって来る!
なんて、とっても素敵な未来ですね。

 中学生の部の最優秀賞は、
   馬越 礼奈さん(今治市立伯方中学校1年)の
  「明るい夢」です。
e0197164_10421726.jpg

 みんなの愛顔に囲まれて、おばあさんも幸せそうな愛顔を浮かべています。

 これから年末にかけて、入賞作品のほか、ご本人の了解をいただいた応募作品を、次の日程で展示いたします。
 11月12日(土)~11月19日(土)
   今治市立中央図書館 3階ギャラリー
 11月18日(金)~11月25日(金)
   南予地方局 1階ロビー
 12月8日(木)~12月11日(日)
   愛媛県美術館南館 2階 県民ギャラリー
 12月12日(月)~12月16日(金)
   愛媛CATV 大手町オープンスタジオ
 12月19日(月)~12月28日(水)
   県庁第一別館 1階ロビー

e0197164_10423731.jpg

   今治市立中央図書館での展示の様子

 コンクールの入賞作品と作品展の詳細は、こちらをどうぞ。

 総合政策課でした。

by ehimeblog | 2011-11-18 08:30 | 県庁の行事

<< 商店街に行こう! ~ 今治 ~ 紅まどんな♡どんなんなってるー... >>