人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたも「チーム愛媛国体強化部」マネージャーに!Vol.21

11月20日(日)
愛媛県馬術連盟主催の「乗馬体験教室」が
県立北宇和高校で行われ、10名の小中学生が参加しました。

県内唯一の高校馬術部として今夏、県勢初の全国大会出場を果たした
北宇和高校の部員たちが、優しく丁寧に指導してくれました♪

あなたも「チーム愛媛国体強化部」マネージャーに!Vol.21_e0197164_16333086.jpg

乗馬未経験者が多いため、
最初はゆっくりと散歩のようなスタートでしたが、
慣れてくると駆け足にもチャレンジ!
北宇和高校には4頭の可愛い馬がいますが、その中には何と…
知る人ぞ知る「サンデーサイレンス」の子や孫もいるんですよ!

あなたも「チーム愛媛国体強化部」マネージャーに!Vol.21_e0197164_16335718.jpg

ところで皆さん、これが何だか分かりますか?

あなたも「チーム愛媛国体強化部」マネージャーに!Vol.21_e0197164_16342683.jpg

お食事中の方がいたらごめんなさいm(_ _)m
そうです、「ボロ」と呼ばれる馬のウンチです。
下に置いた名刺入れと比較すると、その大きさがよく分かります。

馬術は、数多くのスポーツの中で唯一!動物とともに行う競技。
なので当然、馬のお世話も大事な仕事です。
糞を取り除いて、部屋をキレイにしてあげます。

あなたも「チーム愛媛国体強化部」マネージャーに!Vol.21_e0197164_16345069.jpg

馬に乗る楽しみだけでなく、厩務作業も体験した参加者からは
「北宇和高校に入学して馬術部に入りたい☆」という声が♪

今後、東予・中予でも体験教室が開催される予定ですので、
乗馬に興味のある方は参加してみてください。

次回をお楽しみに!
以上、保健体育課でした。

by ehimeblog | 2011-11-25 13:35 | 愛媛のスポーツ

<< 紅まどんな♡どんなんなってるー... 愛媛の銅像・石像 プロファイル№8 >>