ご当地アイス!@多々羅しまなみ公園

しまなみ海道途中の島、大三島にある道の駅「多々羅しまなみ公園」に行ってきました!
e0197164_14132049.jpg

世界一の斜張橋「多々羅大橋」を目前に臨むこちらでのお目当ては、
あのインパクト大のCMでおなじみの「伯方の塩」のお膝元ならではの、
「塩ソフト」

早速購入し、多々羅大橋をバックにパチリ。
e0197164_16214398.jpg

見た目はバニラソフトと変わらない・・・
一口食べてみても、あれ?バニラ味?
と思いきや、ほんのりと塩の香りが口の中に広がってきて、
しつこくなくさわやかな美味しさでした001.gif
ソフトクリームに塩なんて邪道022.gifと思っている方も、
一度食べてみると印象が変わるかもしれませんよ。

目的を達成し道の駅をぶらぶら。
すると・・・やっぱりここにもありました産直市!地元の方が愛情込めて作った柑橘などの農作物がたくさん並んでいました003.gif
e0197164_14134482.jpg

大三島には他にも、兜・鎧・刀剣類を数多く収蔵する大山祇神社などがありますので、みなさんもしまなみ海道を通る際にちょっとだけ寄り道してみてはいかがですか060.gif

ウッティでした。

【えひめのご当地アイス!過去にもたくさん紹介してます!】
マロンアイス        (道の駅 風和里)
ポンジュースのソフトクリーム(石鎚山サービスエリア)
夕しぼりのソフトクリーム  (石鎚山サービスエリア)
トマトとブルーベリーのソルベ(道の駅 からり)
はっさくアイス       (大洲まちの駅 あさもや)
トマトとはったいこのアイス (愛たい菜(あいたいな))

by ehimeblog | 2011-12-20 08:30 | 東予地方の観光

<< 残りわずか!お見逃しなく! あなたも「チーム愛媛国体強化部... >>