人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」

みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」_e0197164_14221877.jpg
こんにちは。
愛媛県イメージアップキャラクターの
「みきゃん」です。


今回はフジグラン川之江で実施された
「えひめ防災キャンペーン」に行ってきたけん!

会場には自衛隊や四国中央消防の救急車や消防車がいっぱい来てて、みきゃんも大興奮!


県のブースでは、保存食のアルファ化米やパンの試食をしてたよ。
みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」_e0197164_1356475.jpg

早速、みきゃんもNTTの災害伝言ダイヤルを体験!
「はい、こちらみきゃんです。みきゃんは元気やけん、安心してね。」
ってな感じ。
みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」_e0197164_1432333.jpg

また、自衛隊のお兄さんに、災害現場で使うエンジンカッターの使い方を教えてもらったり。
みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」_e0197164_151328.jpg

で、映画でしか見たことのない自衛隊の装甲車も来ていたので、
みきゃんもウキウキで乗ろうとしたんだけど、
自分の体が大きくて入れんかったけん。残念!

日ごろから災害への備えをしておくことが大事だなぁと実感した
みきゃんでした。

by ehimeblog | 2011-12-30 08:30 | 県庁の行事

<< 広報紙「愛顔のえひめ」1月号発行! みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」 >>