大切な人と見たい!愛媛の夜景 No.1

夜景を見ながら愛を語り合う。恋人達の定番ですよね。

愛媛県は、空気が澄んでいて、景色を遮るものも少ないため、
都会とは一味違った美しい夜景を見ることができます。

そんな愛媛県の夜景スポットを紹介するシリーズ
「大切な人と見たい!愛媛の夜景」

みなさんも美しい夜景をご覧になってロマンチックな気分に浸ってくださいね。

さて、記念すべき第1回は
「具定(ぐじょう)展望台」(四国中央市)です!
e0197164_185103.jpg

「具定展望台」は、愛媛県内でも屈指の夜景スポットで、
紙製品の生産で有名な四国中央市ならではの、海岸沿いに立地する製紙工場の灯りが煌々と点っているのが特徴です。

展望台には灯りがついていますが、
一段下に降りたところに外灯のない開けた場所があり、
ここは、見上げれば星空、
見下ろせば夜景という一石二鳥のロマンチックスポットです!

アクセスも、三島川之江ICから15分程度と好立地です。
バレンタインデーももう間近!思い出づくりにぜひ行ってみてくださいね072.gif

【具定展望台】
場  所:四国中央市寒川町
アクセス:四国中央市のホームページ参照
(四国中央市の観光・公園案内のページへリンクします。)

ウッティでした。

by ehimeblog | 2012-02-06 08:30 | 東予地方の観光

<< あなたも「チーム愛媛国体強化部... 東京表参道の「えひめカフェ」って? >>