みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」

こんにちは。
愛媛県イメージアップキャラクターの「みきゃん」です。

今回はエミフルMASAKIで実施された「南楽園梅祭り」のPRに行ってきたけん!
e0197164_15251093.jpg

宇和島市の南楽園では、1/28(土)~2/26(日)の間、
梅まつりが開催されるんだって。

南楽園のなんなんちゃんやにゃんよと、みんなでにぎやかにPR!
e0197164_17192210.jpg
なんなんちゃんは、初めて宇和島市外にお出かけしたそうで、
ちょっと緊張気味。

最近、みきゃんはいろんなところに行って慣れてきたので、
いっぱい励ましてあげたよ。

そしたら、いいこと教えてもらっちゃった!

南楽園には、約160本もの梅があって、
時期をずらして次々に花が咲くんだって。

「梅まつり」・・・想像するだけで心がいい香りで満たされてわくわくするね!

まだまだ寒いけど、
ちょっと春を感じたみきゃんでした。

by ehimeblog | 2012-01-24 08:30 | 県庁の行事

<< かんきつ食べつくし!「ぽんかん」 ブログ文学の旅(その9)~ 俳... >>