みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」

こんにちは。
愛媛県イメージアップキャラクターの「みきゃん」です。

今回は県武道館で実施された「『媛の国』武道フェスティバル」に行ってきたけん!
e0197164_16152660.jpg

この日は、親子体操や武道教室などが開催され、たくさんの子どもたちが来てくれたよ。
特に、柔道や剣道などの武道を未経験者が体験できる「武道体験フェスタ」は大盛況!
e0197164_16161518.jpg

いろんな武道の体験があったけど、みきゃんは特に相撲に興味津々。
e0197164_16134927.jpg
以前に宇都宮市の「ゆるキャラ相撲大会」に参加したとき、
相撲の取り方がわからなくてあっさり負けてしまったので、
教えてもらいたいな~と思ったんだけど、
みんなの邪魔になったらいけないので、今回は我慢。

でも、この武道体験フェスタに参加してくれた子どもたちに配られた
スポーツタオルにちゃっかりみきゃん登場☆
e0197164_1024385.jpg

このタオル使うたびにみきゃんのこと思い出してくれたら嬉しいな~。

みきゃんでした。

by ehimeblog | 2012-01-27 08:30 | 県庁の行事

<< 銀座で砥部焼祭り!! 運動神経がUPする体操講座の参... >>