県庁ロビー展『育ってます!匠のたまご達』

こんにちは、みきゃんです。
今日、県庁第1別館1階でやってるロビー展『育ってます!匠のたまご達』に行ってきたけん。

愛媛に4校ある県立高等技術専門校(新居浜、今治、松山、宇和島)で、日々職業訓練に励んでいる訓練生が、厳しい訓練により培った技術を活かして作り上げた作品があるんよ。
e0197164_16561788.jpg

まず気になったのがロボット!!
「がらくたロボット」といって、コントローラーのボタンを押すと動くけん!
みんなも触って動かしてみてね。
e0197164_16563224.jpg

かわいい積み木もあるんよ。
木の香りがして、みきゃんも欲しくなっちゃった。
e0197164_16565286.jpg

あっ、こんなところにケーキが!
思わず食べようとしたら、フェルトでできてたけん・・・(汗)
e0197164_16571126.jpg

これら以外にも、タオルやデザイン画、鉄を削り出して作った花瓶や文鎮、手作りのパソコン、洋服なども展示しとるけん、ぜひみんなも見に行って、いろいろ触ってみてね。
e0197164_16572973.jpg

以上、みきゃんがレポートしました。

ロビー展の開催期間は、1月27日(金曜日)の午後1時までです。
秀作揃いですので、ぜひ県庁にお越しいただき、手にとってご覧ください。

労政雇用課でした。

by ehimeblog | 2012-01-25 17:20 | 県庁の行事

<< 運動神経がUPする体操講座の参... かんきつ食べつくし!「ぽんかん」 >>