みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」

こんにちは。
愛媛県イメージアップキャラクターの「みきゃん」です。

今回は、第50回愛媛マラソンに参加してきたけん!

みきゃんは、他のキャラクターと一緒に、選手の皆さんを激励したんよ。
e0197164_8504242.jpg
大会には、7,000人以上の選手が参加したんだって!
この日は、曇り空で寒かったけど、すごい熱気やったよ。

愛媛県知事も選手として出場するということで、開会式でごあいさつ。
e0197164_8505612.jpg
他に、シドニー五輪金メダリストの高橋尚子さんらも
出発前の選手を盛り上げて、みんなのテンションも最高潮!
そして、号砲とともに、皆さん気合十分で長ーい旅に出発。

みきゃんは、応援に来ていた皆さんと、
ゴールする選手を待ってました。
e0197164_8512642.jpg

ゴールした選手の皆さんは、42キロも走ってきてつらそうだったけど、
充実感に満ちた顔をしていました。
e0197164_8513826.jpg
みきゃんは、スポーツは大好きだけど、
このおなかでは走れないので
選手の皆さんがちょっとうらやましかったなぁ。

選手の皆さん、ボランティアの皆さん、応援に来ていた皆さん、
寒い中本当にお疲れ様でした!!

みきゃんでした。

by ehimeblog | 2012-02-13 13:28 | 県庁の行事

<< イチゴ狩り えひめカフェをたずねて・・・。... >>