まっくうのパトロール日誌~松山空港に787がやってきた!!~

3月1日(木)曇のち雨

こんにちは
松山空港のヒーロー「まっくう」です。

今日は、いつも通り松山空港をパトロールしたよ。
でも、何だか空港の中の雰囲気がいつもと違ってたんだ。

どうしたのかなって3階の展望デッキに出てみたら・・・

e0197164_9574464.jpg

わぁ!! 787ドリームライナーだ!!!!!!!

急いで1階の到着ロビーに降りてみたら、南予いやし博応援隊長の「にゃんよ」や愛媛のアイドル「ひめキュンフルーツ缶」も来てたから、みんなで到着したお客様をお出迎えしたんだ!!

e0197164_9583327.jpg

今度は出発するお客様をお見送り。
今日はセレモニーもあったし、みんな笑顔で飛行機に乗ってたよ。

e0197164_959932.jpg

787は、愛媛県内の企業で作られた炭素繊維の複合材を使っているおかげで、機体は軽くなって、窓も大きくなったみたい。
エンジンの形もカッコよかったなぁ。離陸の時もすっごく静かだったんだ!!

e0197164_109690.jpg

787は、松山空港と東京の羽田空港の間を1日2往復飛んでいるみたいだから、「まっくう」も乗ってみたいなぁ。

ちなみに、今、松山空港は「えひめ南予いやし博2012」で盛り上がってるんだ。ポスターやのぼりがいっぱい!!
日本全国から松山空港を使って、いーっぱい遊びに来てくれるといいな。

e0197164_1316138.jpg

「まっくう」は、これからも「にゃんよ」と力を併せて「えひめ南予いやし博2012」を応援していくよ。

まっくう(松山空港利用促進協議会(事務局:交通対策課))でした。

by ehimeblog | 2012-03-07 08:30 | 愛媛のイベント

<< ご当地グルメランキング 第1位 ようこそ!訓練生作品展へ >>