人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「えひめ南予いやし博2012」開幕しました!パート1

4月22日(日)に、「えひめ南予いやし博2012」が開幕しました!

「えひめ南予いやし博2012」のホームページはこちら
(別ウインドウで開きます。)

そんないやし博のオープニングイベントに、私もお邪魔してきました。
「えひめ南予いやし博2012」開幕しました!パート1_e0197164_19124535.jpg

オープニングイベントに先立ち、地元宇和島の名物「牛鬼」のパレードが行われるらしい・・・ということで見に行きました。
まだまだ南予地方初心者のため、初めて本物の牛鬼を見た私。あまりの迫力に思わずのけぞってしまいました008.gif
「えひめ南予いやし博2012」開幕しました!パート1_e0197164_1933223.jpg

肝を冷やしながらもメイン会場の「きさいや広場」(宇和島市)に到着すると、すでにたくさんの人で賑わっていました。
「えひめ南予いやし博2012」開幕しました!パート1_e0197164_194673.jpg

ステージでは、和太鼓演奏や地元高校生の吹奏楽演奏などが行われ、地域の力でいやし博開幕を盛り上げていましたよ072.gif
「えひめ南予いやし博2012」開幕しました!パート1_e0197164_19104653.jpg

いやし博は、愛媛県南予地方宇和島圏域の、宇和島市、松野町、鬼北町、愛南町の1市3町を舞台に、11月4日(日)まで開催されます。
期間中はなんと!100を超えるイベントを楽しんでいただけます!
みなさんも、自然いっぱい、人も温かな南予地方へお出かけになり、「いやし」を体験してみてくださいね。

ウッティでした。(パート2へ続く)

by ehimeblog | 2012-04-26 10:00 | 愛媛のイベント

<< えひめスポーツ俳句大賞受賞作品展 みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」 >>