みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」

こんにちは。
愛媛県イメージアップキャラクターの
「みきゃん」です。

今回は、愛媛県東京事務所で行われた
「伊予観光大使委嘱式」にお邪魔してきたけん!

今回新たに、いよかん大使にご就任いただくのは
じゃじゃ~ん。
新居浜市ご出身で、声優・歌手の水樹奈々さん。
年末のNHK紅白歌合戦に3年連続出場されるなど
そのご活躍は、みきゃんもちゃんと知っとるけん!!

e0197164_19114110.jpg

※県では、愛媛県出身もしくは愛媛にゆかりのある著名な方を
 伊予観光大使(通称:いよかん大使)に任命し、
 それぞれのご活躍の場で
 愛媛県をPRしていただいています。
 現在、活動されている大使は
 水樹奈々さんで52人目となります。

みかん王国えひめのかんきつ類を早速PRしてくれたけん!!
かごの中身は、タロッコ(ブラッドオレンジ)愛南ゴールドなど。

e0197164_1912244.jpg


100%みかんジュースを試飲し
「愛媛に生まれて、良かったぁ!」

e0197164_1913067.jpg


奈々さんの後ろには
4月22日から絶賛開催中の
「えひめ南予いやし博2012」のポスターも展示。
奈々さんも、遊びに行きたいと言ってくれたけん!!

奈々さんに、みきゃんのことを 
「可愛い~! 癒される~♪」と
連発してもらったけど
愛媛みかんをイメージしたドレスを着た
奈々さんの方が、とってもキュートやけん!!

e0197164_19135060.jpg


「新居浜ふるさと観光大使」として
地元新居浜市のPRにもご活躍中ですが
『いよかん大使として、愛媛の素晴らしさを
全国のみなさんにお伝えします!!』
との力強いお言葉もいただきました。
みきゃんも奈々さんに負けないよう、がんばるけん!

みきゃんでした。

by ehimeblog | 2012-05-09 14:05 | 県庁の行事

<< 県立図書館「子ども見学ツアー」レポ サイクリストの聖地「しまなみ海... >>