えひめのご当地アイス@久万高原町

えひめのご当地アイス第11弾!
3月17日に開通した「三坂道路」を通って久万高原町に行ってきました。

山道をドライブして着いた先は「久万高原ふるさと旅行村」。
e0197164_1640436.jpg

こちらでいただいたこのシャーベット、何味だと思いますか?
e0197164_1640243.jpg

色が白くてミルクのようですが。。。
なんと久万高原で収穫された清流米というお米を使ったシャーベットなんです!
甘さは控えめでさっぱりしています。お米の粒が残っていて、面白い食感!!
お餅でくるんだアイスを食べているような感じです001.gif

こちらではほかにも、ブルーベリー、りんご、みかん、トマト、そしてとうもろこしなんてちょっと変わったシャーベットもあります。みかん以外は全て久万高原町産の材料を使われているそうです。(みかんは久万高原町産ではないけれど県内産とのことです!)
e0197164_16405072.jpg

ふるさと旅行村ではキャンプやバーベキューも楽しめます。なんとプラネタリウムに天文台まであるんです!
(リンク先 http://www.kumakogen.jp/modules/furusatomura/

新しく開通した三坂道路を通って、久万高原までお出かけしてみませんか?043.gif


たまっちでした。

by ehimeblog | 2012-06-12 15:35 | 中予地方の観光

<< 愛南町の旅。~「高茂岬」編~ みきゃんの「ちょっとお邪魔しま... >>