道後温泉すだれかけ

e0197164_14481480.jpg

暦では、6月1日は衣替えの日。
道後温泉本館も、夏仕様になりました。
e0197164_1448311.jpg

道後に夏を告げる恒例の「すだれかけ」が、6月1日に行われ、涼やかに衣替えをしました。
道後温泉本館には、約150枚のすだれが取り付けられ、2階大広間のふすまも取り払われたので、湯上りにのんびりくつろぐのにいいですね。
e0197164_14485080.jpg

なんとこのすだれかけ、明治時代から続くと言うからすごいですね。
道後温泉本館前に並ぶ人力車にも、すだれが取り付けられ涼しそうです。
e0197164_14485959.jpg

道後温泉本館のすだれは、9月末までです。
みなさん、道後温泉に涼みに来られませんか?

中予地方局地域政策課でした
公式フェイスブックやってます←「いいね!」をお願いします!
公式ツイッターやってます←「フォロー」をお願いします!

by ehimeblog | 2012-06-05 10:52 | 中予地方の観光

<< 南レク公園イノベーション事業の... いきもの便り~いやし博 DE ... >>