みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」

こんにちは。
愛媛県イメージアップキャラクターの「みきゃん」です。

6月は「牛乳月間」です。
今回は、「父の日に牛乳(ちち)を贈ろう」キャンペーンにお邪魔し、愛媛県の「お父さん」の代表として、中村知事へ、県内産の牛乳・乳製品をプレゼントしたけん!(本当は酪農家の皆さんがプレゼント!!)
e0197164_13302717.jpg

今回で7回目だって・・・むむむ、みきゃんにライバル出現!
この牛さんは、食育教室で、小学校を回ってるんだって♪
e0197164_13324355.jpg

e0197164_13332455.jpg
学校給食限定の「とべ動物園」シロ
クマピースの牛乳パックを、
グイッとイッキ飲み!!
知事から「美味しい。濃いねえ。」
と絶賛!



e0197164_1334146.jpg
7月から新発売「ピアコヨーグルト」
を試食して、
知事も「レアチーズのようだ。」と、
大絶賛!!

みきゃんの分はないの??
発売されたら是非たべてみて♪

e0197164_1335543.jpg
最後に、酪農家のみなさんと、
愛顔(えがお)で記念撮影♪
 
みんな牛乳飲んでね♪♪
※「らくれん」HPはこちら

http://www.rakuren.co.jp/

みきゃんでした。

by ehimeblog | 2012-06-11 13:59 | 県庁の行事

<< えひめのご当地アイス@久万高原町 スポーツ・レクリエーション教室... >>