「ジブリの動画家 近藤勝也展」26日(日)まで開催中!!

新居浜市立郷土美術館で行われている
「ジブリの動画家 近藤勝也展」がいよいよ今週日曜日、
8月26日でグランドフィナーレを迎えます!
新居浜市制75周年を記念して開催された本展は、
スタジオジブリ作品「魔女の宅急便」「崖の上のポニョ」「コクリコ坂から」などの数々のヒット作で、キャラクターデザインや作画監督を務めるアニメーター・近藤勝也さんの、これまでの軌跡をご紹介する全国初の展覧会です!
e0197164_18374799.jpg

7月20日(金)のオープニングセレモニーでは特別ゲストとして
近藤勝也さんご本人にもご出席いただきました。
会場内では、展覧会開催前日に、近藤勝也さんが直接パネルに描いてくださった「魔女の宅急便」のキキの絵や、今回の展覧会のために「新居浜の思い出」をイメージして描いた作品「仲間と作った太鼓台」もご覧いただけます。
e0197164_18383777.jpg

さらに、美術館の前には撮影スポットとして大きな看板をご用意しました。
キキがあなたをお待ちしております☆
e0197164_18384928.jpg

いよいよ残すところあと数日となりました。
ここ愛媛・新居浜でしか見られない、貴重な作品の数々です。
夏休みの思い出に、ご家族揃って「動画家」近藤勝也ワールドをぜひお楽しみください!!

詳細URL
 http://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/detail.php?lif_id=21875

サムでした。

by ehimeblog | 2012-08-24 13:00 | 愛媛のイベント

<< 「にゃんよのいやしくーぽん」使... にゃんよピンバッチ できました。 >>