伊豫國あじの郷通信「P@CKTTO」(ぱくっと)秋号

  伊豫國あじの郷通信(いよこくあじのくにつうしん)
    「P@CKTTO」(ぱくっと)
               秋号(第参号)が出ました!!

e0197164_16492222.jpg

伊予市のおいしい情報を“パクっと”食べちゃうフリーペーパーの第3号(秋号)の特集は、伊予市の秋のご馳走がいっぱい!
特集は、やっぱり中山栗
特選中山栗は、えひめ愛フード推進機構の「愛あるブランド認定品」です。
三代将軍家光公も絶賛したブランド栗なんです。

そして、伊予市は伊予なすの産地!
愛媛県立農業大学校の卒業生たちによる若手農家グループ「農業戦隊タガヤスンジャー」のタガヤスンジャーレッド仲神さんも登場。
いよしまるごとおごちそうのコーナーは、下灘ぴちぴち市の新商品鱧カツバーガーをはじめ、双海のおごちそうをご紹介。
伊予農業高校×松山大学×伊豫國あじの郷づくりによるiProjectから生まれたびわ茶ミルフラッペができるまでをご覧いただけます。

中予地方局1Fの伊予市紹介コーナーにも置いていますので、お手にとってご覧ください。

伊予市のHPからもご覧いただけます。

中予地方局地域政策課でした
公式フェイスブックやっています←「いいね!」をお願いします
公式ツイッターやっています←フォローをお願いします
(※それぞれのサイトへリンクしていますのでオレンジ色の文字をクリックしてください)

by ehimeblog | 2012-09-24 08:56 | 中予地方の観光

<< ふるさと水辺の生き物教室にびっくり 金賞受賞!! >>