☆八幡浜みなと祭レポート☆

おはようございます!
台風がかろうじて通り過ぎた10月18日(木)、
八幡浜ではみなと祭てやてや踊り競演大会が盛大に開催されました!

台風の影響で、風がとても強い中、
宇和島から駆けつけていただいたお祭り好きの職員と
八幡浜支局職員、総勢66名で踊ってまいりました!

e0197164_16365948.jpg


e0197164_1716519.jpg


特に、県職員の顔として、楽しく踊ろう!!
という気持ちが結果、こんな形となりました(^^;)

e0197164_16411868.jpg


また、ハロウィンも近いということで、
若手職員はオレンジと黒の衣装で統一☆
美人な男の娘(こ)の、このはじける笑顔♪

e0197164_16352119.jpg


地元の高校生やいろんなカメラマンさんに撮影されて
大人気でした!*゜

“顔”についても、当日子ども達には
「めだまっ!!」と手を振ってもらったり、
「ぱみゅぱみゅっ!!」と「つけまつける」のダンスをしてもらったり
意外と人気者でした。
ただやっぱり小さな子どもでギャン泣きする子も…(ごめんなさい)


踊っている間、皆さんの暖かい声援や愛顔が励みになりました!
来年もまた八幡浜支局職員一丸となって、
八幡浜の夜を盛り上げるお手伝いができればと思います!

e0197164_16362286.jpg


八幡浜支局商工観光室でした~*゜

by ehimeblog | 2012-10-30 12:00 | 愛媛のイベント

<< 瀬戸内しまなみ海道サイクリング... 地域づくり人研修&交流会@砥部町広田 >>