佐田岬クォーターマラソンに行ってきたんよ♪

いやし博が閉幕して一週間、まだまだ関連イベントは実施されているけれど、
応援隊長としてホッとしたのもつかの間、

11月11日(日)、佐田岬クォーターマラソンの応援に
八幡浜支局のボランティアスタッフと一緒ににゃんよも駆けつけたんよ♬


この日なんと、愛媛県高校駅伝2012で男女で優勝し、
全国大会に出場することが決まった
八幡浜高校陸上部の選手達も激励に来てくれていました♪


伊方町出身の選手もいるということで、たくさんの声援を受けている中、
にゃんよもたーくさん記念写真をとってもらったんよ♡

e0197164_1426127.jpg


ニコニコ元気な高校生に囲まれて楽しかったにゃ♪
でもそんな彼らは、今年の県大会、
男子は大会新記録(2時間8分5秒)で優勝し、
女子はなんと6連覇中(1時間12分14秒)\(・0・)/!!
とってもすごい高校生達だったのにゃん!

全国でも八高生らしい力走を見せてほしいにゃん♪
みんなも応援よろしくね!!

お話がそれちゃったけど、クォーターマラソンに戻ります!

クォーターマラソン大会は
10.548キロを走るクォーターマラソンと
4.219キロを走るデシマラソンの二つに分かれていて、
小さなお子さんから人生もベテランなランナーまで450名がエントリー☆

ただ、残念なことにこの日はあいにくの大雨・・・
にゃんよもハラハラしたんやけど、
大勢の選手が参加し、元気よく走りだしていったんよ!!

e0197164_101487.jpg


e0197164_10441518.jpg


選手を見送った会場では、佐田岬といえばおなじみとなった
しらす丼鯛めし伊勢えびの味噌汁等が用意され、
力走してきた選手達に配ったんよ♪

e0197164_10142945.jpg


体が冷えた選手もこれで暖まるね!
にゃんよ、思い出してもよだれが止まらない…♡*(´艸`●)

この他にも、まるごとみかんを絞ったフレッシュジュースなどが、無料配布され、会場はいい匂いに包まれました☆


そして、表彰式の頃にはすっかりお天気に☆

e0197164_10233093.jpg


このあとお楽しみ抽選会が実施され、
会場は盛り上がり、みんな笑顔で帰路についたんよ。

これも主催者をはじめ、たくさんのボランティアの方、
地元の皆さんのお接待のおかげかな☆

来年は走ってみようかにゃ♪


にゃんよ with 八幡浜支局商工観光室でした~*゜

by ehimeblog | 2012-11-16 08:30 | 愛媛のイベント

<< 「困った時はピピッと相談!こま... ☆愛媛県職員(看護師)採用試験... >>