伊予観光大使委嘱式(バリィさん)

こんにちは。
愛媛県イメージアップキャラクターの
「みきゃん」です。

今回は、
「ゆるキャラグランプリ2012」で
見事!グランプリを獲得したバリィさんに
会いに行ってきたけん!!

バリィさんのプロフィールは、こちら

e0197164_14275368.jpg


バリィさんの地元・今治商店街で行われた
『バリィさんありがとうパレード』
すごい人やったけん!
今治市民約17万人、みんな来とったけん!?(笑)

パレードの熱気も冷めやらないうちに
中村知事からバリィさんに
「伊予観光大使」の委嘱状が手渡されました。

e0197164_14285084.jpg


※県では、愛媛県出身もしくは愛媛にゆかりのある著名な方を
伊予観光大使(通称:いよかん大使)に任命し、
それぞれのご活躍の場で
愛媛県をPRしていただいています。
現在、活動されている大使は
バリィさんで53人(?)目となります。

e0197164_1430736.jpg


「これからは今治だけやのうて、
愛媛のええとこ、ええもんをいっぱい紹介しよわい。」
と、早くもやる気満々でした。
みきゃんも負けずに頑張るけん!

最後に改めて
中村知事とのツーショット。

e0197164_1431515.jpg


あっ、みきゃんも一緒に写ればヨカッタ・・・。
みきゃんでした(泣)。

by ehimeblog | 2012-12-18 15:00 | 愛媛のイベント

<< 平成25年鏡開き式が開催されます! 西予市フェアを開催中!! >>