アッピーの衆議院議員総選挙啓発活動

選挙啓発隊長のアッピーです。
12月16日(日)に行われる「第46回衆議院議員選挙」の街頭啓発パレードにいってきたよ。

e0197164_937172.jpg



県庁~大街道~銀天街~伊予鉄市駅前を警察音楽隊のリズムに乗りながら、一生懸命投票のお願いをしたんだ。たくさんの人たちと愛顔で触れ合えてとっても楽しかった!

パレードは、県警音楽隊の方をはじめ、大街道、銀天街の商店街の方、白バラ娘として一緒に参加してくれた山本学園の方、松山市役所の方等、色々な人の協力があってできたことだったんだよ。 本当に、みんなありがとう!




でも、期日前投票の途中経過が前回の21年衆議院選挙の時に比べて、出足が鈍いって聞いてちょっと心配になってるんだ! きっとみんな16日までには投票に行ってくれるとアッピーは信じているから、よろしくね。

今日、15日(土)はみきゃんとめいすいくんがこどもの城ととべ動物園に遊びにいくので、みんなよろしくね。

そしてもうひとつニュース!今、松山大学の学生さんたちがアッピーや中矢選手たちを探してくれているよ。若い人にも政治に関心を持ってもらいたいということで、選挙の啓発活動を調査しているんだって!
いろいろなところに貼られたポスターはもちろん、電車の中やコンビニでも見つけることができるから、みんなも探してみてね。
e0197164_9391840.jpg

by ehimeblog | 2012-12-15 09:41 | その他

<< 南予でにゃんよラリー その7 みかんツリー点灯式2012 >>