「困った時はピピッと相談!こまどりテレビ」放送中!!

e0197164_1784564.gif
みなさん、こんにちは!
愛媛県消費生活相談窓口イメージキャラクター
「こまどりのPiPi(ピピ)」
です。


e0197164_1715736.png

e0197164_17153593.png



もう、みんな見てくれたかな?
この番組では、消費生活センターが作成した
「消費生活かるた」を使って、
消費者トラブルを分かりやすくお伝えしています。

e0197164_9253677.jpg
番組リポーターは愛媛県出身の落語家
「林家 染太さん」
毎回テーマに沿った落語を
披露してくれているよ!

ピピも染太さんと一緒に出演!




e0197164_9391942.jpg

こちらは、撮影の様子。
染太さんが、いつも
相談員さんの緊張を
ほぐしてくれています。




さて、本日20日のテーマはこちら!e0197164_17513333.jpg


「クーリング・オフ
  まだ間に合います
     落ち着いて」


(ハイッ!)

消費者の強い味方!
クーリング・オフについてお伝えします。
見てね!


「困った時はピピッと相談!こまどりテレビ」
3月まで 月2回 あいテレビで放送されます。

平成25年1月は、
☆1月10日(木) 「通信販売の利用は慎重に!」
☆1月17日(木) 「開運商法にご注意!」
よる8時49分からの放送です。ぜひご覧ください!

見逃しちゃった!と思った方も大丈夫!
あいテレビのホームページで、
これまでの放送を見ることができるよ!

「こまどりテレビ」で、悪質商法の手口を知って
かしこい消費になりましょう!

以上、消費生活センターのこまどりのPiPi(ピピ)がお伝えしました。

by ehimeblog | 2012-12-20 09:58 | 県庁の行事

<< 野村ダムイルミネーション 「ふだん着の湯 南予温泉帖」その3 >>