宝くじ幸運の女神にインタビュー!

e0197164_917068.png
グリーンジャンボ宝くじのPRのため、
県庁に駆けつけてくれた
平成24年度宝くじ幸運の女神 福光可奈子さんに、
みきゃん
がインタビューしました!

笑顔がすてきな宝くじ幸運の女神 福光可奈子さん
e0197164_9104075.jpg

《みきゃん》1年間、活動しての感想は?
《福光さん》ほぼ全ての都道府県を回り、たくさんの人にお会いすることができて、とても勉強になった1年でした。宝くじがいろいろなところに役立っているということに自分でも気づくようになり、宝くじがたくさんの人に愛されていることを知りました。

《みきゃん》特に印象に残ったエピソードは?
《福光さん》東北でのキャンペーンの際には震災の爪痕も見ました。一方で、「東北地方の支援になるように」とわざわざ他地域から宝くじを買いに来られた方にお会いし、感動しました。

《みきゃん》愛媛の印象はどうですか?
《福光さん》キャンペーンをしていると道行く人の反応が温かいです。残念ながらゆっくり観光はできないのですが、ご当地の食べ物が楽しみです。

《みきゃん》グリーンジャンボ宝くじのPRをお願いします。
《福光さん》1等賞金3億5千万円、前後賞各1億円、1等前後賞合わせて5億5千万円とグリーンジャンボ宝くじ史上最高額の豪華な賞金になっています。グリーンジャンボ宝くじは、今年最初のジャンボ宝くじですから、多くの方にお買い求めいただき、夢を持って1年をスタートさせていただきたいなと思います。

《みきゃん》最後に、宝くじについて一言お願いします。
《福光さん》宝くじは、お買い求めいただいた方に大きな夢をお届けするとともに、当たらなかった場合も県の財源となって多くの公共事業に役立てられます。自分の夢とまちの夢のために、ぜひ、みなさん、積極的に宝くじを買っていただきますよう。みなさまに幸運が訪れますことを、お祈りしております。

《みきゃん》宝くじ幸運の女神 福光可奈子さんでした。ありがとうございました。今年も宝くじをよろしくお願いします!

みきゃんでした(財政課)

by ehimeblog | 2013-02-27 11:08 | 県庁の行事

<< 必見!3.11「商店街フォーラ... みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」 >>