残すところあと2回!「困ったときはピピッと相談!こまどりテレビ」

e0197164_13451374.gif
みなさん、こんにちは!
愛媛県消費生活センター相談窓口イメージキャラクター
「こまどりのPiPi(ピピ)」
です!


e0197164_13572763.png

e0197164_13574825.png



昨年11月から放送してきた「こまどりテレビ」
残すところ、あと2回の放送となりました。

番組パーソナリティーの林家染太さんと
「もう終わりなんですね~。早いですね~。」なんて言いながら、
最後の撮影を行いました。

かるたのアップは、いつもこんな感じで撮影。
e0197164_18384597.jpg

e0197164_1839969.jpg
染太さんの手、
かわいいでしょ!










さて本日14日のテーマはこちら!e0197164_1845342.jpg


 「せいこう話
    信じた結果
      在庫の山」
  


(ハイッ!)

若い方が被害に遭いやすい
「マルチ商法」のトラブルについて
ご紹介します。


「困った時はピピッと相談!こまどりテレビ」
3月の放送は
☆3月14日(木) 「マルチ商法にご注意!」
☆3月21日(木) 「高齢者を狙う悪質業者にご注意!」
よる8時49分からです。見てね!

「過去の放送が見たいな~」って方も大丈夫!
県のホームページで見ることができるよう
いま、準備してます。
アップできたらまたお知らせするので、
もう少し待っててね!

以上、消費生活センターのこまどりのPiPi(ピピ)がお伝えしました。

by ehimeblog | 2013-03-14 11:17 | 県庁の行事

<< えひめ南予観光PRフェスタin... 総合運動公園「中堀貞五郎展」の... >>