人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡浜みなっと大盛況にゃん♪

八幡浜に新しくできた道の駅・みなとオアシス「みなっと」の
オープニングイベントににゃんよも行ってきたんよ!

八幡浜みなっと大盛況にゃん♪_e0197164_8362587.jpg


4月12日にオープンしたみなっとでは、
14日までの3日間、海の幸詰め放題やみかんもちつき大会、
フレッシュレンジ等のライブ、八幡浜グルメの屋台村など
イベントと食の充実した3日間だったにゃ\(^ω^)/

八幡浜みなっと大盛況にゃん♪_e0197164_1018791.jpg


にゃんよもフレッシュレンジさんのライブでは
はまぽんと八幡浜市のちゃんぽん係長と一緒にダンスを披露したにゃ♪

八幡浜みなっと大盛況にゃん♪_e0197164_837214.jpg


もちろんみなっと内にあるアゴラマルシェの話題の石窯ピザやパンは大人気!
また産直市も入っていて、アゴラ限定のお土産、県内各地の特産品もおいているので
目移りして困るほどの品ぞろえにゃんよ(=^・^=)
でもこの日は商品よりお客さんのほうが多かったかもにゃ笑
こんなにたくさんの人が訪れていたにゃんよ!すごいでしょ☆

八幡浜みなっと大盛況にゃん♪_e0197164_10272739.jpg


またリニューアルしたどーや市場でも
明るく清潔な市場内に、新鮮な魚と威勢のいいお魚屋さんで
活気にあふれていたにゃ♡

八幡浜みなっと大盛況にゃん♪_e0197164_10222153.jpg


とくに子供たちは、いけすで泳ぐ魚に目を輝かせていたにゃ!
普段食べてるお魚の泳ぐ姿、見たことのない魚にみんな興味深々ににゃるよね♪

オープンして最初の土日はたくさんの人で
まだまだ満喫できなかった人も多いかと思うけど、
八幡浜の魅力がいっぱい詰まった「みなっと」を
これからどうぞよろしくね☆


それから!!
にゃんよもフェイスブック始めたにゃん♪
南予の魅力をどんどん発信していくにゃんよ!!
ぜひ見てね☆
えひめ南予で観光にゃんよ

にゃんよ with 八幡浜支局商工観光室でした~*゜

by ehimeblog | 2013-04-19 15:00

<< 平成25年度文部科学大臣表彰創... 今治市フェアを開催しています。 >>