人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆八幡浜みなと祭り☆てやてやウェーブ

毎年8月12日の八幡浜市といえば?!
八幡浜みなと祭りのてやてやウェーブです☆

てやてやウェーブは、宇和島のガイヤでもおなじみの
宇崎竜童氏が作曲した「TEYA TEYA I WANT YOU」に合わせて、
ダンスを競う踊りの大会で、今年で26回目019.gif

今年は、なんと約2400人もの方々が思い思いの衣装をまとい、
アップテンポな音楽に合わせて踊りを競い合いました!!

☆八幡浜みなと祭り☆てやてやウェーブ_e0197164_13481282.jpg


☆八幡浜みなと祭り☆てやてやウェーブ_e0197164_18222870.jpg


八幡浜支局も南予地方局の有志の職員さんと、
南予地方局連という形で、毎年楽しみに参加させていただいております☆
そして今年は総勢81名で参加してきました!

また、今年はサイクルトレインにゃんよ号のPRも兼ねて、
にゃんよ車掌も南予地方局連に加わってくれました♪

☆八幡浜みなと祭り☆てやてやウェーブ_e0197164_13342976.jpg


また、昨年度よりダンス部門だけでなく、仮装部門が新設され、
踊る人はもちろん、見る人もより楽しめる内容となりました!
たくさんの方が沿道から注目の仮装を撮影しておりました^^

ちなみに今年の仮装テーマは「おばけ・妖怪」☆

☆八幡浜みなと祭り☆てやてやウェーブ_e0197164_13391214.jpg


ということで、ゲゲゲの鬼太郎など人気のキャラクターをはじめ、
ドラキュラやろくろ首などリアルなお化けや妖怪に、子どもたちは大号泣007.gif!
(写真は左から、お墓、ぬりかべ、おばけのQ太郎)


もちろん南予地方局連も仮装に参加しました!!
支局の若手職員を中心に、終業後や土日を使ってコツコツと仮装の準備をし、
ありがたいことに2年連続で、仮装部門優秀賞をいただくことができました!!

☆八幡浜みなと祭り☆てやてやウェーブ_e0197164_13525100.jpg


来年は最優秀に輝きたいです058.gif
南予地方局連一同楽しんで参加させていただいたてやてやウェーブ!
来年も楽しんで参加したいと思います☆

また、八幡浜市では10月18日(金)にてやてや踊りもあります^^
ぜひこちらも楽しみに足を運んでいただきたいです!

八幡浜市の観光情報については
八幡浜観光協会facebook

南予の旬なイベント情報については
えひめ南予で観光にゃんよfacebook

でご確認ください☆

八幡浜支局商工観光室でした~*゜

by ehimeblog | 2013-08-19 13:00 | 愛媛のお祭り

<< あなたも「チーム愛媛国体強化部... 若い農業経営者たちと交流しませんか? >>