10月9日(水)に愛リバー・サポーター制度協賛企業感謝状贈呈式を開催しました!!

愛媛県では、地域住民と行政が協働して河川の清掃美化活動を行う愛リバー・サポーター制度を推進しています。
その制度の一環として、愛リバー・サポーター団体にペットボトル飲料等を無償提供いただく「企業協賛制度」を導入しており、今回、平成25年度から、協賛企業になっていただいた大塚製薬株式会社様、松山ヤクルト販売株式会社様に対して、感謝状の贈呈を行いました!!

e0197164_1048246.jpg


e0197164_10483553.jpg

感謝状の贈呈後、記念撮影を行いました!
前列右側が大塚製薬株式会社様、同列左側が松山ヤクルト販売株式会社様です。

大塚製薬株式会社様、松山ヤクルト販売株式会社様から提供を受けた飲料水は既に各団体にお配りしており、飲料水の提供を受けた多くの団体から、感謝の声をいただいております。作業の際に、おいしい飲料水が提供されると本当に嬉しいですよね!!

ところで、現在、愛リバー・サポーター制度においては、大塚製薬株式会社様、松山ヤクルト販売株式会社様を始め、株式会社えひめ飲料様、サントリービア&スピリッツ株式会社様、アサヒビール株式会社様、四国コカ・コーラボトリング株式会社様の計6社の協賛企業から飲料水を提供いただいております!協賛企業の皆様、本当にありがとうございます!!

なお、協賛物品は、飲料水だけでなく、愛リバー・サポーター団体が必要とする活動資材(軍手、火ばさみ、鍬、鎌、草刈機、草刈機替刃、混合油等)も募集しておりますので、企業の皆様には、是非ご協力をお願いします!!

また、河川の清掃美化活動を行っていただく愛リバー・サポーター団体も随時募集しておりますので、興味のある方は、河川課のホームページ【リンク先】を是非ご覧ください!!
以上、河川課職員ソネっちでした。

by ehimeblog | 2013-10-15 10:50 | 県庁の行事

<< えひめ職業技能フェアを開催しました。 第3回石鎚山ヒルクライム開催!... >>