「えひめ教育の日」推進フェスティバル・推進大会

 11月1日は「えひめ教育の日」、11月は「えひめ教育月間」です。

 記念イベントとして、10月27日(日)に「えひめ教育の日」推進フェスティバルが東温市の坊っちゃん劇場で開催され、えひめの子どもたちによる数々のパフォーマンスが行われました。

○フェスティバル開会式
e0197164_1527837.jpg
 
 国体みきゃんと愛媛マンダリンパイレーツの選手、マッピー君も応援に駆け付けてくれました。
e0197164_15273287.jpg
 

○重信中学校吹奏楽部による演奏
e0197164_15274693.jpg


○北方獅子舞保存会による北方獅子舞の演技
e0197164_15275826.jpg
 

○さくらゆめ太鼓夢童による太鼓の演奏
e0197164_1528737.jpg
 

○東温高校書道部・コーラス部による書道パフォーマンス
e0197164_15281870.jpg
 

○クールスモールでのPR
 国体みきゃんと愛媛マンダリンパイレーツの選手、マッピー君が、「えひめ教育の日」の普及・啓発に協力してくれました。
e0197164_15283411.jpg

e0197164_15293521.jpg


 そして、11月1日(金)「えひめ教育の日」には、推進大会が愛媛文教会館で開催されました!
 大会では、人材活性プロデューサーの大谷由里子さんによる「大谷由里子の『ココロの元気』の作り方 ~『感じて・興味を持って・動く』人づくり!」と題した記念講演が行われました。
e0197164_15295514.jpg

 
 元吉本興業プロデューサーで、故横山やすし氏のマネージャーを務めたご経験をお持ちである大谷由里子さんから、会場内に笑いがあふれる楽しいご講演をいただきました。
 皆さんも、次世代を担う子どもたちのために、教育について一緒に考えてみませんか。

 以上、教育総務課でした。

by ehimeblog | 2013-11-11 18:00

<< 新居浜市フェア開催中 「サイクリングしまなみ2013... >>