山本牧場の「芝桜まつり2014」開催

 山本牧場は、宇和島市津島町御槇地区にある自然循環型の牧場です。広大な牧場で少数の牛を放し飼いにする山地酪農に取り組んでいます。
 山本牧場の牛は、24時間365日、放し飼いにより育てられています。牧場内では、牛のほかにヤギやニワトリも飼育しています。
 放し飼いで飼育されているニワトリの有精卵を使ったたまごかけご飯は絶品で、牧場内のカフェで食べることができます。そのほかソフトクリームや手作りのシフォンケーキなども味わうことができます。
 毎年春になると牧場内の50アールの敷地に植えられた芝桜が見ごろを迎え、今年も4月1日(火)から5月6日(火)までの約1か月間、芝桜まつりが開催され、無料で見学をすることができます。※芝桜園内に入る場合は入場料(大人200円)が必要です。
 芝桜まつり開催期間中の土日祝日には、別添のリーフレットのイベント情報のとおり、まきばフェス、ロッククライミング体験、のまうま体験乗馬、ネイチャーゲーム、ミニ四駆大会、マウンテンバイクレースなどのイベントが開催され、口コミで年々来場者が増え、最近では、宇和島近辺のみならず、四国内外から大勢の家族連れが訪れています。
 皆さんも、この素晴らしい芝桜を見に足を運んでみてはいかがでしょうか。

芝桜まつりの詳しい内容はこちらへ

山本牧場HP

e0197164_14471745.jpg


南予の農林水産物PRサポートチーム(南予地方局産業振興課)でした。

by ehimeblog | 2014-03-27 18:00

<< 愛媛マルゴト自転車道 しまなみ海道 【愛媛マルゴト自転車道サイクリ... >>