上海・蘇州3泊4日の旅 旅行記 その1

2014年4月4日より、松山空港から中国・上海への直行便運航が再開されています。ということで、職員有志により、上海旅行に行ってきました。
 その時の様子を、4回に分けてご紹介いたします。

1日目はお昼に松山空港に集合。

e0197164_8365780.jpg


荷物、パスポートをチェックをして、出発ロビーへ。

e0197164_8372345.jpg


いざ、しゅっぱーつ。

e0197164_8375181.jpg


上海便の機内食は麻婆豆腐。
食べやすい辛さでなかなかおいしいです。

2時間ほど飛行機に乗り、ついに降り立った異国の地・上海!
気温は松山と変わらないくらいですが、湿度が高く、じっとりとまとわりつく暑さを感じます。

本日は車窓観光をしながら、蘇州のホテルに移動です。

e0197164_8382522.jpg


それにしても、松山とちがって、視界の中に山が全然見えない!
大陸に来たんだなあ、と実感しました。

旅行はまだ始まったばかりです。


情報政策課 上海旅行団でした。

by ehimeblog | 2014-06-18 08:40 | その他

<< あなたも「チーム愛媛国体強化部... 住民集会in南予! 6/10(... >>