上海・蘇州3泊4日の旅 旅行記 その3

2日目の夜、蘇州からバスで上海に移動。
夕食をすませた後、ナイトクルーズへ。
香港は100万ドルの夜景ですが、上海は200万ドルの夜景だとか!

e0197164_9204762.jpg


ニョキニョキと伸びているビル群が電飾で美しく輝いて、きらびやかです。
中でも上海タワーは異彩を放っております。
ここの展望台は世界一高い場所あるそうです。

一夜あけて3日目、今度は昼間の上海の街並みを観光します。
ものすごい都会です。

e0197164_921773.jpg


間近でみると、さらにニョキニョキとしたビル群に圧倒されます。

e0197164_9212575.jpg


上海タワーも昼間見ると、また雰囲気がちがってかっこいいですね。

都会的な区画から少しちがう区画に行くと、香港映画等でよく見る雑踏を味わえます。

e0197164_9214777.jpg


魯迅公園では、朝から地元の人達が太極拳を舞っています。

e0197164_922698.jpg


楽しそうなので、ちょっと体験をば。

e0197164_9225882.jpg


これは、なかなかいい運動です。

新しい都会と、昔ながらの雑踏が入り混じった、なんとも摩訶不思議な空間でした。
上海観光はまだまだ続きます。


情報政策課 上海旅行団でした。

by ehimeblog | 2014-06-20 09:25 | その他

<< 研究成果展示会を開催しました! スポーツ・レクリエーション教室... >>